fxtrade-literacy

It is necessary to disseminate correct knowledge about FX

4/27~5/1までのトレード記録

USDJPY // Let’s S  Week !!

gyazo.com
4/23クローズ時点で24はS確定、24のSが週明け27のSに繰り越し
#Easystrategyだったな#Easystrategyだったな#Easystrategyだったな

gyazo.com

リバウンド狙いのスキャ→この後どこで売ろうか?
リアルタイムと後からではローソク足の形もプライスも変わってるんだよね
#わかる人はわかりますよね? #ブローカーの闇

gyazo.com

gyazo.com
リバウンド狙いのスキャ→この後どこで売ろうか?

gyazo.com

gyazo.com

ちょっと大きなリバウンド狙えるポイント。
でも、Sポジ切る判断遅くなって、Sポジは薄利になった
#山籠修行1年やってこい

gyazo.com

5/30の時点で売り目線キープしとかないといけない
ここのタイミングはすごく簡単。
#Easystrategyだったな  #問題は利確point

gyazo.com

細かなトレードもっとあるけど割愛(なんて読むか分からない)する

全てに根拠があってこそトレードしなきゃいけない。
しかも、すべて同じルールの基で。
#全てのトレードは共通の考え方が前提で成り立ってます。

しかし、売りフェーズは、マイナススワポあるからいやだな。
売りフェーズでポジ持ち続けたりするトレードは効率が悪すぎると思うわ
途中で買いポジ持つにしても売りポジにはマイナススワポはつくわけだから、リバウンドした分もったいなくない?と思う。
資金が大きくて枚数少ないならいいんだけど。

#マイナススワポが付く場面では、スワポ貯めこまないように効率よくトレードしたほうがいい
保有リスクの管理も大事
#これ耐えれるトレーダーはメンタルが強いんじゃなく効率悪いだけ

番外
GBPJPY
gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com